SGDG_BIBOU6

いつかのジブンにおくるチエブクロ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

バリューサーバーを使い始める #1

1.バリュードメインのアカウント登録をした。 2.バリューサーバー(エコ)を申し込んだ。 3.バリューサーバーアカウントの登録をした。⇒ 10日間お試しスタート (DNSによる接続等は入金後でないと確認できないため、今回は見切りで入金) 4.入金した…

Wordpressへのインスタグラム挿入

前に使ってたwordpressへのinstagram挿入のプラグインは、確か春先にinstagramのAPIが更新されたのを機に、無効になってしまった。 (正確には、ログイン情報との紐付けを行うようになったせいで、第三者のinstagramを勝手に挿入できなくなった、、、ような…

CSS3のremとemの違いについて

html内にスタイルを書く

ministation の wi-fi

数日前まで電源を入れたら反応してたのに、急に wi-fi ランプがつかなくなった。 当然、wi-fi では繋げない。 裏側のリセットボタンをピンで長押しして、リセットを試みた。 おお!復活した!! やったー!

CSS

リンク色をゆっくりと変える方法 https://lab.syncer.jp/Web/CSS/Snippet/1/ ホバーした時に透過させる方法 https://lab.syncer.jp/Web/CSS/Snippet/8/

解決★Win7で、スリープから復帰した際にキーボードが効かない

SGDG_BIBOU6 数週間前?くらいから、省エネ(待機)モードになったPCを復帰させる際に、キーボードが全く効かなくなって、パスワードが入れられない状態になっている件。 動画編集のフリーソフト「5KPlayer」をアンインストールしたら‥‥(やっぱり!案の定!…

FS「5KPlayer」を削除しました。

SGDG_BIBOU6 動画編集のフリーソフト「5KPlayer」をアンインストールしました。 インストール後の立ち上がりが遅くなったし(勝手に紐付けしといて「ディスクがない」だと、いちいち戯言を言ってくるのがウザイ)。 なんとなくだけどコイツを入れてから、省…

Win7で、スリープから復帰した際にキーボードが効かない

SGDG_BIBOU6 数週間前?くらいから、省エネ(待機)モードになったPCを復帰させる際に、キーボードが全く効かなくなって、パスワードが入れられない状態になっている。 それは常にではないけど5回に4回はほぼ起こり、いちいちPC再起動からのやり直しを余儀な…

Progate:3日目終了。

自己学習┃ Progate 進捗メモ。 ―――― 【2日目】04.18 HTML&CSS 学習コース 中級編 (Lesson 2=11% まで進めたら、以降は有料となってしまったので断念) HTML&CSS 実践コース1 (ちょっと=10% まで進めたら、以降は有料となってしまったので断念) HTML&C…

デザイン変更しました。

SGDG_BIBOU6 デザインテーマを「nanimo」から「Brooklyn」に変更しました。 (css で微調整もしました。特に色合いを。) 気持ち新たに、がんばろう。 <<-- sugadog -->>

Progate:初級コース、終了。

自己学習┃ Progate 初級コースから始めてみた。 基本的には全然知っている内容で困ったところはなかったけど、ケアレスミスがあった。 猛省。 ―――― 【18/23】問目 コピペ時の「(カッコ)の取り忘れ。 ―――― 【22/23】問目 "margin" と "padding" のカン違い…

自分の現在地を確かめるために。

環境に大きな変化が起きそうな状況で、少しでも正確な自分のレベルを知っておかなければと思う。 何ができて、何ができないのか。 焦りもあるけど、まぁやるしかないわね。 <<-- sugadog -->>

FS「5KPlayer」をインストールしました。

SGDG_BIBOU6 新しく動画編集のフリーソフト「5KPlayer」をインストールしてみました。 ダウンロードサイト。 紹介サイト。 実際入れてみた感想は、紹介サイト「話題の「5KPlayerってどうよ?」が一番シンクロしてる感じ。 つまり、思った以上に使えない(今…