SGDG_BIBOU6

いつかのジブンにおくるチエブクロ。

wordpress / query_posts() を使わない固定ページでのマージ

*areinaru*.wpblog.jp

いろんな意味できちんと確認しながらやろうと、デザインテンプレートを変更したら一気にサイトが崩れた。。

えらく時間がかかりながらも、なんとか各ページの php テンプレートを準備し、最低限の挙動を確認。

ようやく再びスタートラインに立ちました。

 

今夜のチャレンジは、固定ページでのマージ

なんとか query_posts() を使わない方向で(先日成功した functions.php への記述で)

対応しようとしたのだが、上手くいかん。。。

またも暗礁に乗り上げたので、一旦時間を置いてから再検索。

 

すると、下記のページで query_posts() が散々フルボッコにされた挙句、、、

 

こんなトドメの一言が。。。

固定ページのリクエストでは動作しません。

苦笑。

 

半泣きで「query_posts() に変わる方法」を検索ワードに据えて調べ直してみたら

ついに出会えましたヨ!

query_postsは非推奨?代わりにget_postsで条件指定!投稿を取得する方法【WordPress
http://www.misallychan.com/entry/2016/10/28/163000

 

早速試したら大成功しました!どうもありがとうございました。

 

と締めようと思ったら、今度はページ送りが出なくなった。。。涙

というわけで、明日に続く。